Machine_learning_nursery_rhymes’s diary

仕事の種を模索するため、今まで逃げていた統計・データを勉強していく

目標とすべきアウトプットイメージ

●目標とすべきアウトプットイメージは?

f:id:Machine_learning_nursery_rhymes:20190429190931j:plain

まずは目指すべき目的と内容を手書きで書いてみました。
まずは何をしたいか、何の知識をinputすべきなのか?
かなり大きなイメージで描いたので、今後、小ステップに
分けていきます。

・小ステップイメージは?

step1 pythonプログラミングと人工知能概論が何かを学ぶ?

pythonの勉強について、paizaを利用
ITエンジニア・プログラマ向けの転職・就活・学習サービス【paiza(パイザ)】

paiza(パイザ)ラーニング は、オンラインでプログラミングしながら スキルアップできるプログラミング入門学習コンテンツです。
プログラミング講座では、 JavaPythonRubyPHPC言語SQLJavaScript、HTML+CSS などを学ぶことができ、
1本3分の動画とそれぞれのレッスンに対応した演習問題で効率よく学習が可能!

アニメの声優さんが動画の音声をやっているので聞きやすいです。
他の学習サイトが使えなくなること間違いなしです。

人工知能概論について

深層学習教科書 ディープラーニング G検定(ジェネラリスト) 公式テキスト

深層学習教科書 ディープラーニング G検定(ジェネラリスト) 公式テキスト

JDLA Deep Learning for GENERAL 2019 #1取得でだいたいの概論を把握しました。
とりあえず、公式テキストは役に立ちましたが書いている作者が違うので
用語が統一されていなかった印象でした。



step2 機械学習プログラミングを学ぶ←今ここ
現在、step1を行いながら2に移行し始めています。pythonもどこまで分かれば
step2に行けるのかよくわからないのが印象です。


本日のまとめはここまで