Machine_learning_nursery_rhymes’s diary

仕事の種を模索するため、今まで逃げていた統計・データを勉強していく

Pythonで使用できるフレームワークごとの前処理が載っているサイトないでしょうか?

プログラミングを勉強し始めて、まず最初に環境構築で躓き
今はフレームワークごとの前処理の違いで躓いています。
pythonはクラス当たりから理解が怪しくなっています。

f:id:Machine_learning_nursery_rhymes:20190502163213j:plain

chainer、keras、PyTorchでも画像分類で考えても上記の点が違うんですかね。
合ってますでしょうか?(笑)
こうゆうことを質問できるメンターが欲しいなと思う今日この頃。
ビール大好き、教えるの大好き先生いないでしょうか?
月1回美味しいビールと食事をおごります。

勉強のために、同じ画像分類を上記のフレームワークを利用して
行っています。だいたい、ネットだと「アヤメの画像」や「手書き数字」で
すでにデータセットが用意されており、前処理がないんだよな。
numpy配列に変えるだけなのか、scikit-learnの場合は1次元配列に変更したりと
そのあたりをもっと分かりやすく教えてほしい。みんなその辺分かっている
前提なんだもんな。

下記の本とか良いんですかね。買ってみるか・・・

scikit-learnとTensorFlowによる実践機械学習

scikit-learnとTensorFlowによる実践機械学習