Machine_learning_nursery_rhymes’s diary

仕事の種を模索するため、今まで逃げていた統計・データを勉強していく

PoCの実装イメージを考える

PoC実装に向けての資料探し

IoTや機械学習の理解に関してはオープンソースやツールがかなり
公開されているので何となくGWの勉強で二項分類まで出来るように
なりました。
Pythonに関してはクラス、オブジェクト指向あたりで脳みそが?に
なっています。
今回は学習後のやりたいことを明記し、モノ、情報を揃えていきたいと
考えています。

f:id:Machine_learning_nursery_rhymes:20190504163221j:plain

紙に書いてみましたが、Raspberry Pi OR マイコン どちらが
良いのか見当しましたが、今回はRaspberry Piの方がよさそうだと感じます。

リアルタイム画像解析などの複雑な処理はRaspberry Piの方が向いて
良そうですし、マイコンはC(++)なのでこちらはさっぱりです。
電池駆動に関してはマイコンの方が省電力ですが、そういったことは
今回気にしないので、ヨシ、Raspberry Piをやろうと(笑)

本屋さんで上記本が良さそうで一冊購入したので、必要なものをこれから
揃えていきたいと思います。